脚痩せに成功したら、ダイエット効果がバストアップにも表れる

 

 

不二子

 

少し前から本格的に脚やせに取り組んでいます^^☆

 

 

「脚を細くするのは難しい」って言われるので
その真相を確かめるべく色々試しているのですけれど

 

 

徐々に脚がキレイになっている気がします^^。

 

 

そして、さらに最近、ちょっと予想外だった
嬉しい変化を感じるようになりました^^☆

 

それは。。。
バスト周りが美しくなったことです^^。

 

 

筋肉でガチガチだった脚がふわふわ柔らかに

 

まりあのプロフィール
既にお読みくださったあなたはご存知だと思いますが

 

私は幼い頃からバレエを習っていました。

 

ナタリーポートマン

 

そのせいで
いつも体型には人一倍気をつかっていたのですが

 

脚に関してはどんなに太くなろうと
気に留めずに酷使していたんですね。

 

踊ることがとっても好きだったから^^☆

 

現在はヨガをするようになり
カラダを限界まで追い込むような真似はしなくなったため

 

脚もそれなりに女性らしくはなりましたが。。。
やっぱり「鍛えた人の脚」って感じはずっと抜けませんでした。

 

でも、折角「キレイ痩せ」のブログを綴るのだから
この機会に本気で美脚に挑戦しようと思い立ったんです^^☆

 

 

それで、エクササイズ、リンパマッサージ、オイル等々試して
きちんとプロの意見も聞こうと思い、友人のエステにも足を運びました。

 

 

その際彼女に言われたのが
「脚に力が入っている。もっとリラックスして。」

 

 

余りにも「頑張らなくっちゃ」って想いが長年溜まっていたのでしょうね。
脚の緊張感がなかなか取れなくて。。。

 

 

それでも、毎日脚に優しいことを続けていくうちに
ある日、ふと気がつきました。

 

 

脚が以前よりも柔らかくなっているんです。
それでいて、サイズも左右両方1~2CM細くなっていました。

 

 

今まで脚の筋肉って硬いものだと錯覚していたのですが
こんなに本当はふわふわしたものなのですね^^☆

 

 

そうして下半身が緩んだせいかな。。。全身の力も抜けました。

 

 

脚から徐々にリラックスの波が体中に広がる感覚があり
それに合わせて心の固くなさも、溶け出したのかもしれません^^。

 

 

太ももとヒップが温まったことで、より女性性を意識

 

まりあの脚は、足首とふくらはぎは細く、太ももがやや太目です。

 

だから、マッサージしている時も、膝から上、ヒップに近づくにつれて
どんどん感覚が繊細になっていきます。

 

まるで玉ねぎの皮を一つ一つ上から取り去っていくようで
マッサージする度に、ヒップや太ももが軽くなっていきますが

 

でもそれで、内側に眠っていた女性性が覚醒されていくようで
不安な気持ちにもなりました。

 

よく心理学では
「セルライトは女性が性的な力を隠そうとする無意識の恐れから生じる」
と言われています。

 

でも、これは決して気のせいではなくて
時々、自分のセクシャリティに怯えることが女性にはありますよね。

 

私も、今まで太ももやヒップに余分なむくみや脂肪をつけていたのは

 

骨盤周りを覆い隠して女性的な部分を意識しないようにと
ココロが仕向けていたからなのかも。

 

でも骨盤が温かくなると
自然に子宮や卵巣もふわっと開いていくんですね^^☆

 

エネルギーがクルクルと内側で旋回している感覚が
とっても心地が良いです。

 

脚が柔らかくすっきりしたら、バストもふんわり丸く

 

それで、最近ふと気がついたのが胸元の変化です^^。

 

アンダーバストが締まって
下乳がふっくら丸み豊かになって来ました。。。^^☆

 

ワンピースのナミっぽいまあるいバージスライン(バストの輪郭)が
描けるようになりつつあります。

 

ワンピースナミ ダイエット

 

下半身と上半身の血流やリンパの流れが改善されると
こんな風にデコルテ周辺にもダイエット効果が出てくるんですね^^。

 

 

重力で下半身が重く、冷えてるように感じたら
美脚対策からはじめると、とっても良いなって改めて思いました^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA