脚やせダイエットに効果的なお風呂ケアで、自宅をエステ空間に☆

 

脚やせに効果的なバスケア

 

美しく、しなやかな脚

女性だったら誰でも憧れてしまいますよね^^☆

 

でも綺麗な脚ってどうしたら効果的に作れるのでしょう?

 

ウォーキング?
加圧ストッキング?

 

まりあが美脚ダイエットの卵さんたちにオススメしたいのは
お風呂ケアです^^☆

 

まるで脚やせエステに行ったような
極上の美脚とリラクゼーションをお風呂で再現する。。。

 

毎日出来ることではありませんが
週末の夜に少し長めにお風呂に入れる時間があったら

 

美脚を育てて味わい尽くすのも愉しいです^^☆

 

 

 

脚やせに効果的な究極のお手入れは「贅沢なお風呂」

 

脚やせに良いお風呂

 

最近、脚やせダイエットについて

 

エステティシャンの友人と話していて
とても印象に残った言葉がありました。

 

それは。。。

足痩せって脚がリラックスして柔らかくなって初めて出来るもの。

 

。。。という言葉です。

 

折角「脚を細くしたい」って思っても

 

ストレスで脚がゴツゴツだと
マッサージが深いところに届かないからです。

 

だから、そういう場合は
お風呂で脚を温めて緊張をほどいてあげる所から
始めるのですね^^☆

 

それに

脚の引き締めに良いエクササイズの数々も。。。

 

ヨガやウォーキング、バレエにしても
力を入れてカラダを動かしていると逆に、脚は太くなるんです。

 

だからこそ
筋肉をゆるめて力を抜くことが足痩せには大切なのですね。

 

そんなリラクゼーションの練習は
贅沢なお風呂でするのが一番です^^☆

 

それでは脚をスッキリさせるために効果的な
お風呂ケアのポイントを見ていきましょうね。

 

美脚に効くお風呂1:足先からカラダを温めるお手入れ

 

まずは湯船に浸かる準備段階として
足先を温めることからスタートです^^☆

 

一番良いのは足浴ですよね^^。

 

脚やせに効く足浴

 

血液とリンパの流れが良くなるように
アロマのオイルを入れて、ジワジワ足先から温めてあげましょう^^☆

 

まりあはこの時軽くリフレマッサージもします。

 

足裏にはカラダの機能を改善するツボが集中していますし
足先に透明感が出てくると、肌のツヤ感が変わってくるんですよね^^。

 

あと
ハーブティーをお風呂場に持ち込むのも良いです^^☆

 

お風呂で脚をデトックスするためには
水分が体内に十分ないとできないからです。

 

それにハーブティーでカラダを芯から温めておくと
お風呂の美容効果がさらに高まりますし

 

ハーブティーの色や香りにも癒されますね^^。

 

それでリラックスできたところで
お湯にカラダをほどいていきます。。。

 

美脚に効くお風呂2:何も考えないで頭を空っぽにする

 

 

そして、お湯の中では何もしないでいてくださいね^^。

 

カラダとココロを完全に休ませてあげる。
そんな気持ちを大切に^^☆

 

エステに行って
脚をトリートメントして貰う時のことを想像してみましょう。

 

気持ちよくて思わず眠ってしまいそうになる、あの感覚。
それをお風呂の中で再現してみたいですね^^。

 

そして、あなたが今、カラダや脚のために
出来ること、してあげたいことって何かありますか?

 

思いついたら、それをしてあげてくださいね^^☆

 

◆バスルームの灯りを消してキャンドルを灯すこと。
◆ゆったりとした音楽をかけること。
◆お気に入りのバスソルトを湯船に溶かすこと。

 

うんうん。。。色々出来そうです^^☆

 

「愛される美脚を手に入れたい」

 

もしあなたがそう思うのでしたら、一番始めに
あなたの脚を自分が愛することからですよ^^。

 

 

美脚に効くお風呂3:カラダを洗うときは足先から上向きに

 

そして、カラダを洗う時には
「脚を細くする洗い方」をします^^。

 

その際は、出来るだけスポンジやボディブラシを使わないで
手でなで洗うのがオススメですね^^。


手のひらや指先で脚を包み込むようにして

足先から上へ上へと引き上げていきます。

 

力は余り入れないで、螺旋をくるくる描きながら
筋肉や骨の流れにそってです^^。

そして、カラダを洗うのに理想なのは
肌から油分を取り過ぎず、保湿成分がしっかり入っているもの

 

ナチュラルなボディクレンジング
オイルかクリームが良いかな^^。

 

それで、ゴシゴシこすらずに
肌を滑らせるような洗い方をしましょうね。

 

美脚に効くお風呂4:お風呂上がりのリンパマッサージ

 
そして仕上げはリンパマッサージです^^。

 

既に温まってデトックスも終わり、脚もふわふわなので
肌の表面を優しく労わるイメージで。

 

リンパの流れはとてもゆっくりで
一分間で30センチ程度と言われています。

 

マッサージも軽くさすりあげるように
穏やかな動きを心がけるといいですよ^^☆

 

 

以上です^^☆

 

一つ一つはちょっとしたことなんですけれど
続けていけばキラキラ美脚になれますよ^^。

 

どうぞお試しくださいね。

 

 

コメントを残す




CAPTCHA