体に優しい「骨盤矯正ダイエット」で女性らしい柔軟なボディを作る

骨盤ダイエットで女性らしいボディを作る

 

触れると柔らかくて、潤いに満ちたボディ。

 

そんな、ヴィーナスのような
女性らしいカラダを作るためには
どんなダイエットが効果的なのでしょうか。

 

やっぱりサプリメントで女性ホルモンを補うのが一番?

 

いえいえ。。。
もっとカラダに優しくて、安全な方法があります^^。

 

あなたの内側から女性ホルモンを
泉のように溢れ出させてあげる方法ですね。

 

その為に効果的なのが
骨盤矯正ダイエットです^^☆

 

 

骨盤って一体何?

 

骨盤とは、上半身と下半身の間に位置する腰の骨のことです。

 

腰という漢字は「肉体の(=月)要」と書きますが
まさにこの言葉通り、骨盤はカラダの均衡を保つ上で
とっても重要なパーツですね。

 

そして骨盤は4つの骨、つまり
左右の腸骨、後ろの仙骨、そして前の恥骨で構成されています。

 

そして、これらの骨はそれぞれが宙に浮いた状態
それを固定するようにして筋肉が覆っているんです

 

この骨盤周りについた筋肉群は、とても複雑に入り組んでいるため
体の癖やストレス、姿勢の悪さなどで簡単にアンバランスを起こします。

 

そうすると筋肉に引きずられるようにして中の骨盤もズレてしまうんですね。
これがいわゆる骨盤の歪みです。

 

そして、このように体の要である骨盤が歪んでしまうと
マイナスのスパイラルが全身に及んで体中あちこちが歪みます。

 

すると、今までスムーズに流れていた血流やリンパの流れが滞ったり
老廃物が溜まりやすくなって脂肪が余計なところについたり。。。

 

どんよりと重たいカラダに変わっていってしまうんですね。

 

骨盤矯正ダイエットが女性の健康美に効く理由

 

そして、骨盤が歪むと一番ダメージを受けるのは
何を隠そう骨盤の中に収まっている


子宮と卵巣
なんです。

 

骨盤が歪むことで血流不足になり
元気がなくなってしまうからですね。。。

 

だから
骨盤周りの筋肉を整え骨盤矯正することで
婦人科系を癒してあげる訳です^^。

 

「別に骨盤矯正しなくても
婦人科系に良いサプリメントを摂れば同じことですよね^^?」

 

って思われる方もいらっしゃるかしら?
でも厳密に言うとですね。。。

 

サプリメントを摂り続けて
女性らしさを保とうとすると。。。老けます。

 

結構安易にサプリメントって摂ってしまいがちですけれど
やっぱり使ってあげないと、体の機能って衰えるからです。

 

ですからなるべく
女性ホルモンは自分で作る
努力をしてあげたほうが良いです。

 

骨盤矯正ダイエットで痩せるために大切なこと

 

それから
骨盤矯正はただ婦人科系を元気にしたり
体液循環を良くするだけではなくて


スタイルそのものを良くする美容効果も高いです。


骨格美人は体型美人
ですものね^^☆

 

まるくキレイなヒップラインも
スラリと伸びる美脚も
みずみずしいバストも
なめらかな背中も。。。

 

そういった全ての美しさに骨盤矯正が絡んでいく
と言ってもいい程です。

 

メリハリのある美しいボディをナチュラルな方法で
追求して行くとしたら、必ずどこかで向き合うことになるのが
この骨盤矯正ダイエットかな。。。ってまりあは思います^^☆

 

そして
骨盤ダイエットは本当に痩せるの?

 

。。。と疑問に思っているあなたのために
まりあの見解を述べさせていただきますね^^。


正しい方法できちんと継続していければ
痩せやすい体質を作ることが可能ですよ^^☆

 

特に今まで体の歪みに無頓着だった方は

 

骨盤の歪みを正してあげるだけで
代謝が上がったり、むくみが取れたりしますので
それだけでもかなり大きな変化を感じると思います。

 

ただし


骨盤矯正ダイエットさえ
していれば
暴飲暴食しても痩せるというのは、真実ではありません。

 

いわゆる食事制限はしなくても大丈夫ですが
度を越して食べたり、カラダに悪いものを口にするのはNGですよね。

 
あくまで骨盤矯正は美痩せのベース作り

 

そのベースを上手に活かすかどうかは、結局あなた次第です。
それを忘れないで骨盤ダイエットに励んでみてくださいね^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA