くびれができにくい日本女性が欧米女性のグラマラスを目指すには?

 

 

くびれ美人ダイエット

 

美しいバストからなだらかに降り
ヒップへと繋がる、くびれのライン。

 

男性がもっとも惹かれるのは
くびれの綺麗な女性だと言われていますが

 

くびれが欲しいのに、できない。。。( ; _ ; )☆

 

寸胴で悩んでいる女性って本当に多いです。

 

しかも悔しいことに
こんなにくびれがない体型は
日本特有なんですね。

 

なぜくびれが作れないの?
生まれつきだから、もう諦めるべき?

 

いえいえ。。。
寸胴は、あることをすれば大丈夫。
あなたも必ずくびれ美人になれますよ^^☆

 

今回は日本女性に典型的な体型の問題を矯正
欧米女性並みのくびれを作る方法をお伝えします。

 

 

日本女性の寸胴ボディと欧米女性のくびれボディ:理由は何?

 

 

くびれ美人ダイエット

 

海外のスタイル抜群の美女たち。

 

ボリュームたっぷりのバストとキュッと上向きのヒップ。。。
そしてその間を曲線のくびれラインが流れていて

 

女性のまりあが見てもうっとりしてしまいます^^。

 

それに対して日本の女性たちは

 

バストが小さく
ヒップは平べったいですね。

 

ウエストにいたっては幼児体型のように寸胴で
なかなか綺麗な流線型を描けません。

 

「どうしてこんなに違うの?」って思うでしょうか。。。
実はこれには明確な理由があるんですよ。

 

まずはこの絵を見てください。

↓↓↓

 

くびれ美人

イタリア・ルネサンスの傑作「ヴィーナスの誕生」です。

 

中央に裸の女神が描かれていますが、いやらしい感じはしなくて
純粋に「美しい」って思えませんか^^。

 

欧米ではこんな風に、女性の裸を芸術として捉える文化
歴史の中に長く息づいているんですね。

 

ですから、女性たちはカラダの曲線的なラインを
人目にさらけ出すことに、それ程抵抗を感じないんです。

 

それに対して
日本では女性のカラダを芸術として扱う文化は根付いていません。

 

クビレができない

 

カラダのラインが露わになれば
たちまち性的なイメージと結び付けられてしまいます。

 

だから女性たちは着物で肌を覆いバストもヒップもくびれも
全てのメリハリを目立たせないようにしてました。

 

くびれをいかに美しく見せるか
意識する伝統の中で生きてきた欧米の女性たち。

 

一方で

 

寸胴に補正していかにくびれを失くすか
試行錯誤してきた日本の女性たち。

 

この差がどんな結果を生んだのか?
それぞれの体型を見れば一目瞭然ですね。

 

グラマラスボディを目指す

まりあは、女性のカラダって綺麗だと思います。

 

だから海外のモデルさんが堂々と
自分のカラダをさらけ出している姿を見ると
格好いいし憧れてしまいます。

 

でも、日本で誰か美しいモデルさんがこんな写真を発表したら
大問題になってしまうのかもしれませんね。。。

 

文化の壁は大きいです^^。

 

くびれ美人になるために効果的なダイエットは何でしょう?

 

それでは
日本女性がくびれを作るために
大事なことをお伝えしますね。

 

食事、エクササイズ、ストレッチ、マッサージ。。。

 

くびれを作るために
色々な方法が至る場所で紹介されていますし
それらはそれぞれに有効なメソッドだと思います。

 

でも、先ほど説明したとおり
日本女性はくびれを描きにくい体型をしているので

 

まず準備段階として
特別にしなくてはならないことがあるんです。

 

それは何かというと、骨格矯正。
とりわけ肋骨と骨盤です。

 

日本女性はバストとヒップラインを目立たなくするために
うつむき加減で内股気味にちょこちょこ歩く
癖が抜けないので

 

ほとんどの方が
肋骨と骨盤周りの動きが硬いんです。

 

だから
この2つの大きな骨をしっかり動かして活性化し
バストとヒップをケアしてからくびれを作るのが
最も効率的な方法だとまりあは思います。

 

その際骨盤と肋骨には具体的に何をしたら良いかと言うと。。。

 

骨盤を引き締めて、肋骨を引き上げることでくびれを作りましょう

 

 開いて下垂気味の骨盤をコンパクトに寄せてヒップを上向きアップ。

 猫背で下垂している肋骨を引き上げてバストを上向きアップ。

 

この2つのアクションが肝となります。

 

その際とってもオススメなのが
ヨガの「牛の顔のポーズ」。

 

メリハリボディ&くびれを作るヨガ

 

骨盤が締まり、ヒップが上向きになると同時に
肋骨が上に引き上げられてバストも豊かになります^^☆

 

そしてもっと本格的にじっくり。。。と思ったら
やっぱりまずは下半身痩せに取り組むのがオススメです。

 

下半身がスッキリすると
骨盤が引き上がりヒップアップします。

 

すると栄養循環とホルモンバランスが改善されるので
肋骨が温まってしなやかになり、そこからバストアップやくびれ形成へと
自然に流れていくんですよ^^。

 

まりあも下半身痩せに成功したことで
美しいバストとくびれを手に入れることができました^^☆
美脚から美乳&美腰を作りたい方は
私が実践して上手くいった方法ですので参考にしてくださいね^^

↓↓↓

 美しい下半身から美乳と美腰を手に入れる^^

 

コメントを残す




CAPTCHA