ハイヒールを履くと足痩せにはマイナス?


長い過去の歴史において
女性たちは脚を見せることをタブーとして来ました。

 

つま先まで完璧に他人の視線に触れさせることを許さず
着物やドレスの裾で覆いながら。

 

しかし21世紀の今。。。そのタブーから解放されて
私たちは脚で自己表現する喜びを味わえるようになりましたよね^^。


だからこそ、美脚作りに励んで女性らしさを120%愉しみましょう^^☆

 

ペディキュアにハイヒール。。。女性美を謳歌する私の足先

 

シンデレラが真夜中の十二時に走り去りながら
王子様の元に残していった、ガラスの靴。

 

二人の運命をつないだのが一足のハイヒールって。。。
何だかロマンチックですね^^☆

 

やっぱりシンデレラって、そういうところからも
一見ピュアでありながら、かなりの小悪魔かなって思います。

 

それくらい靴は女性にとって「ただ歩くための実用品」からは
かけ離れている存在だし、極端な言い方かもしれないけれど

 

女性のココロ、もしくはカラダの一部とも表現出来るものだからです。

 

まりあ自身も、つま先にペディキュアを塗ってそっと足先をハイヒールに通すとき
女性としてのDNAのスイッチがONになるのをいつも感じますよ^^。

 

でも

美脚を作るためだけのコトを考えると
ハイヒールは余り履かない方が良いと言われていますね。

 

足の形が崩れたり
脚の筋肉バランスが悪くなったり
姿勢がおかしくなったり

 

う~ん。。。挙げるとハイヒールを履くデメリット、結構あるんです。。。

 

ハイヒールの高揚感は「週末の別の顔」のためにとっておく

 

では、まりあはハイヒールを履かないかと言うと。。。
やっぱり好きなので、履いちゃいます☆

 

でも、ハイヒールの無駄履き、常用はしないように心がけています^^。

 

ヨガイントラをしているのでお仕事中は素足ですし

 

レッスンに向かう時も
フィットネスシューズに合うカジュアルルックを多く取り入れて

 

ウィークデーは脚の健康に集中するようにしています。

 

でもその分、週末は沢山履いていますよ^^。

 

 

とりわけ彼とドライブする夜は華奢な靴を選びます^^☆
歩くのも頼りなげだと、自然と彼も手をつないでくれるから。。。

 


そもそもヒールを履いたとしても

 

フットケアをコツコツ取り組んで
姿勢を整えるエクササイズも忘れなければ

 

ボディラインが崩れちゃうってコトは
そうそう無いはずです^^。

 

マドンナはワールドツアーの度に
トゥシューズのようなハイヒールでハードなダンスを披露していますが

コアがしっかりしているから完璧な美脚を保っていますし。

。。。そこまでの域には行けなくても

 

ヒールのOFFとONをはっきり区別して脚やせのメンテナンスを行えば
美脚はきっちりと守れます^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA