筋肉太りの脚も痩せる?【天使の美脚塾】エクササイズをまりあが検証

 

【天使の美脚塾】のポーズで脚やせ

 

【天使の美脚塾】の公式サイトを見ると


筋肉がついてしまっていても
関係なく脚は細くなる

 

と書いてあるし、実際に細くなっている女性の
ビフォーアフター写真も掲載されています。

 

でも、筋トレエクササイズなんかしたら
筋肉が
余計について脚が太くならないの?

 

疑問に思いますよね。

 

これに関して
考案者の森部昌広先生は

 

【天使の美脚塾】のエクササイズを実践して
筋肉で太くなる心配はありません。

 

。。。と強く断言しているけれど。。。
う~ん。。。真相はどうなんだろう。

 

筋トレエクササイズで筋肉質の脚が細くなる
なんて本当でしょうか?

 

それで、とっても気になって
まりあ自身の脚で試して徹底検証してみました^^☆

 

 

 

3ヶ月【天使の美脚塾】を実践して筋肉太りの脚はこう変わりました

 

まりあの脚やせビフォーアフターの写真とともに
実践の経過を振り返っていきますね^^。

 

まずは実践前のまりあの脚

 

幼い頃から運動が好きで、太ももに逞しい筋肉がついていました。
まるで女子サッカー選手のような脚です。

 

【天使の美脚塾】ビフォー写真

 

そして当時は気づかなかったのですが
むくみと冷えもひどい状況でした。

 

それなのにカラダが不快症状に慣れっ子になって
自覚すら持てずにいたんです。

 

実は女性の8割がむくみと冷えのトラブルを脚に抱えているらしいですが
皆さんどれだけ対策をしているのでしょうね。。。

 

もしかしたら、まりあのように気がつけない女性も
少なからずいるのかもしれません。

 

 

そして、こちらが3ヶ月後のまりあの脚です。

 

 

【天使の美脚塾】アフター写真

 

太ももについていた固い筋肉が
本当に落ちました^^☆

 

それだけではありません。
むくみも、冷えも、余分な脂肪も、セルライトも。。。

 

全てがなくなって柔らかいピンク色の脚に^^。

 

二つのビフォーアフター写真を近くで較べてみると、その差は歴然です。。。
↓↓↓こんな感じね^^☆

 

【天使の美脚塾】ビフォーアフター写真(3ヶ月後)

 

しなやかにすっと伸びて、ヒップの位置もかなり高くなりました^^☆

 

細い足は、目の錯覚で長く見えるらしいですが
確かにアフターの方が長く見えます。

 

下半身の歪みがかなり解消されたので
実際に長くもなっていると思いますけれどね^^。

 

それでは
【天使の美脚塾】で余分な筋肉を落とすために
まりあが気をつけたポイントを2つお伝えします。

 

 

【天使の美脚塾】で余分な筋肉を落とすコツ1:筋肉太りの脚の問題点を知る

 

そもそも筋肉太りの脚って何が原因なのでしょう?

 

それが分かっていないと
ただエクササイズをこなすだけになるので

 

まりあは徹底的にリサーチしました。
すると。。。このような事実が明るみに^^。

 

筋肉太りの脚の原因

◆脚や姿勢が歪んでいる

◆激しいスポーツや筋トレをしていた、もしくはしている

◆常にカラダに力が入っていて、リラックス出来ない

 

筋肉太りの脚の改善法

◆姿勢や骨格矯正に力を入れる

◆脚やせに悪い激しい運動は控える

◆ストレッチやマッサージで筋肉を弛緩させる

 

私の場合は、原因3つが、全て当てはまっていました( ; _ ; )☆
「これではいつまでたっても細くならない」って反省です。

 

でも、筋肉太りの脚のメカニズムを理解できたので
これから何をするべきなのか明確になりました^^☆

 

そこで【天使の美脚塾】の効果をしっかり脚に効かせるために

 

【天使の美脚塾】素直な体験感想 

 エクササイズする際はモデルの黒木レナさんを見ながら
姿勢を正し、脚を真っ直ぐ伸ばす


自分に適したレベルのエクササイズを選ぶことで
脚に負担をかけすぎない。


必ず毎日リンパセラピーを10分間行って
脚の筋肉を休ませて、老廃物や疲れを貯めない。

以上の3つに気をつけました^^。

 

【天使の美脚塾】で余分な筋肉を落とすコツ2:つけるべき筋肉を意識

 

そして、筋肉太りの脚の問題点を把握した後

まりあは自分の脚を観察して
どこで筋肉のアンバランスが起きているかチェックしました

 

そして、筋肉が衰えている部分を
重点的に鍛えるエクササイズを選んだんです^^。

 

必要な筋肉がついたら不要な筋肉は自然に落ちるって考えです。

【天使の美脚塾】には全部で24のポーズがありますが
もしこれを毎日全部やっていたら時間もかかるし、効率悪いです。

 

それに既に発達している筋肉を、更に鍛えても太くなるでしょう?
それで、敢えて実践を控えているポーズもあります。

 

具体的には

基本ポーズが14あるので
その中で必要なポーズとそれ以外を分けて
実践頻度を変化させたプログラム
に組みました。

 

それから応用ポーズは10ありますが
そちらは週1程度行っています。(でも必須にはしていません。)

 

それで
1日4ポーズ、5分程度の内容に収めています^^。

 

必要なものだけ優先で行い、無理を全くしていないので
【天使の美脚塾】を実践している中でも
まりあは相当楽していると思います(;´∀`)。

 

それでもちゃんと結果が出てるからすごいですね^^。

 

「筋肉質の太い脚が、これだけで美脚になれる☆」

 

まりあも、その効果の高さに驚きました。
詳しいレビューはこちらでしています。良かったらご覧下さいね^^。

↓↓↓

 

 

コメントを残す




CAPTCHA