【履くだけダイエット】で実際に得られる3つの美的効果

 

履くだけでキレイに痩せる「靴」「パンツ」「ガードル」「ストッキング」。。。


「履くだけダイエット」の効果、あなたはきちんと理解していますか^^?
ヨガインストラクターの立場から、押さえておきたいポイントを3つお伝えします。

 

 

簡単ダイエットの花形「履くだけダイエット」って本当に効くの?

 

「何だかシンプル過ぎて
今ひとつ疑念を抱いているんだけど。。。」

 

辛くて大変なイメージが先行するのが、美容ダイエット。
それなのに、履くだけでダイエットになるなんて。。。確かに嘘っぽいです。

 

楽してやせるイメージが「履くだけダイエット」にはあるから
いつでもブームになっていますが

 

でも、実際のところ痩せるの?どうなんでしょう?

 

それでは「履くだけダイエット」で得られるメリットについて
まりあがホリスティックな観点から効果を3つ挙げてみますね。

 

それは

 

①メンタル効果
②マッサージ効果
③ボディ矯正効果

 

。。。以上の3つです^^☆
早速一つ一つ詳しく見ていきましょう。

 

point1:メンタル効果

 

まず一つ目はメンタル効果です^^。

 

ダイエットを始めるときって
まず自分の現状を把握するコトがとても大切です。

 

でも、余りにも自分の姿が理想からかけ離れていると思ってしまうと
落ち込みが激しすぎて、キレイになるどころではなくなってしまいます。

 

そんな時に


ウエストをシェイプするガードル
とか
引き締め効果抜群の美脚ストッキングとか

 

「こんな姿に向かって、ゆっくりガンバって行けば良いのね^^☆」って
具体的にイメージできる姿を一瞬で形成してくれる



そんな補正下着があったら強い味方になりますね^^。

 

一度頭の中でなりたい姿を明確にイメージ出来れば
ダイエットを成功に導くのがそれだけ簡単になるからです。

 

 

ただし、これはあくまでカラダを上から押さえつけるコトで作った
「仮のキレイ痩せボディ」に過ぎません。

 

ですので、ちょっと息苦しいけど、我慢してればこれで良いなんて
妥協に慣れてしまってはダメです。

 

とりあえず今は補正しておくにしても

 

カラダを動かしたり、食べ物に気を使ったりしながら
自分自身で理想の体型を作る努力も行っていきましょうね^^。

 

カラダを抑圧するストレスは少なからずココロが負担に感じてしまいますし
脱いだ時に体型がガラリと変わるのって余り嬉しいものではないですよね。

 

やっぱり理想は


ランジェリーが肌に触れる柔らかさを楽しめるような

輝くボディを獲得することです。

 

それこそがダイエットの醍醐味だから^^。

 

point2:マッサージ効果

 

そして、二つ目はマッサージ効果です。

 

血流をアップさせ、むくみやセルライトなどの
毒素を押し流してくれるようなタイツやガードルなどが、その代表。

 

インナーを履くだけなので脂肪は燃焼しませんけれど
体内の血や水の廻りが良くなるコトで
カラダの輪郭がすっきりします^^。

 

ただし、マッサージと違って全部を一度にギュッと締め付けるので
リラックス効果を得ることはできません。

 

 

point3:ボディ矯正効果

 

そして、最後の3つ目がボディ矯正効果です。

 

カラダのラインを整えるのって
実はキレイに痩せるのにとっても大事な要素なんですよ。

 

「正しい姿勢で動作が行えているかどうか」
でダイエットには雲泥の差が出ますし

 

姿勢が崩れてしまうと、筋肉の均衡が失われて
カラダの美しさを逆に台無しにしてしまうからです。

 

だからこそ

 

◆正しい骨盤の位置
◆正しい足の裏の重心のかけ方
◆正しい背筋の伸ばす方向
◆正しい脚の筋肉を引き締める感覚

 

こういうコトをカラダに教え込んであげる必要があります。

 

そこで
「履くだけダイエット」が偉大な効力を発揮するわけですね^^☆

 

そして、まりあも「履くだけダイエット」の素敵なアウターを発見してしまいました。
イタリア製の美しいヒップを形成するストレッチジーンズなんです^^☆

 

骨盤の位置、ヒップライン、太ももの筋肉の流れを矯正してくれる上
素材もジャージーだから伸縮性に優れていて、履き心地が良さそう^^。

 

更に更に。。。

 

バックスタイルをとびきりグラマーに決めてくれる
デザインがとっても格好良いんです^^☆

 

 

 

でも、日本にはまだ未入荷みたいですね。

一応日本のオンラインショップはこちらだそうです。

 

 

ではでは、早速お気に入りのブラックブーツに合わせて
一本オーダーしちゃいます^^☆

 

 

 

コメントを残す




CAPTCHA