脚やせで小顔になりシミやそばかすが消える~専門家の意見は?~

脚痩せマッサージの美白効果

【天使の美脚塾】のサポートをしていて、すごく興味深く思ったこと。
それは、「脚痩せすることで、顔が小顔になった、肌が透明になった」などの
フェイシャルに関する美効果を体感した方々が多数いることです。

 

どうしてそんなことが起こるのか?不思議ですよね。
今回は、小顔矯正と美容の専門家お二人の意見を参考に
足痩せと美顔効果のつながりを探ってみたいと思います。

 

 

丸顔が小顔に。。。脚やせで一体何が起こったの?

 

何を隠そう、実はまりあも脚やせで顔が変わった一人です。


もともと私は顔が丸くて
それが悩みの種だったんですよ。

 

高校時代に憧れの先輩から言われた言葉が

「塩野さん、血液型はO型でしょ?すぐに分かるよ^^。顔が丸いから。」
。。。です(T_T)。。。

 

血液型がO型だとなんで丸顔になるの?
それって単なる偏見じゃない?とも思いましたが。。。(苦笑)
まあ、とにかくそれくらい、顔が丸いのが特徴だったんですね。

 

丸顔って、いくらボディが引き締まったところで
ぽっちゃりに見えてしまうから、見た目的にも余り格好良くないので
「もう少し顔がスッキリしたら良いのに」って
ずっと思ってきました。

 

でも小顔を目指してフェイシャルマッサージしても
全然変化はなかったんです。

 

だから、これは骨格の問題だから仕方ないって
ずっと思っていました。

 

ところが脚痩せしたら、
何故かフェイスラインがシャープに(@_@)☆


周りの話によると、顔から脂肪が落ちたというよりは
「骨格ごと締まった」印象みたいです。

そう、どうやら文字通り、小顔に変わったようなんですよ。

 

黄味がかった肌も抜けるような白に


そして、もう一つの変化は肌色の変化です。

くすみが取れたせい?って始めは思っていたんですけれど
ただ、それだけでは説明できないくらい肌色の変化が著しくて
生まれ変わったみたいにすら見えます。


脚は全身の土台ですから、脚の健康美が顔にまで及ぶのは

普通のことなのかもしれませんが。。。

う~ん、でも、やっぱり専門家の詳しい意見が聞けた方が
「脚痩せの美顔効果」について納得しやすいです。

 

そこで色々調べてみたところ
小顔矯正と美容の専門家によるお二人の意見が
参考になると思いましたので、今から紹介していきますね^^。

 

小顔矯正専門家:山田光敏先生のお話

 

それでは、まず小顔矯正に詳しい山田光敏先生の言葉からです^^。

脚痩せと小顔矯正

 

足は体全体を支える重要なポイント。
土踏まずをきちんと作るとともに
足全体のゆがみを改善することが小顔の第一歩です。

 

 

 

先生の著書【小顔矯正ダイエット】を読んでいると
小顔にするには、下半身の歪みだと特に、足首と骨盤
をまっすぐに正すことが大事になってくるそうです。

 

それから上半身だと胸郭。
胸回りの矯正が小顔のカギを握るらしいですね^^。

脚→バスト→フェイス。

骨格レベルで見るとこの3つのつながりって
結構大きいんだなってことが分かります^^。

 

美容専門家:小林ひろ美先生のお話

 

そして美肌のエキスパート小林ひろ美先生のお話です^^。

脚痩せでシミが消える

 

例えば、顔にシミがあって悩んでいたら
日本人はシミに対して
一生懸命アプローチするでしょう?

私たちは違うの。一番離れた足首にオイルを塗るの。

 

 

 

読んでも一瞬「何のこと?」って思いますが
結局顔にシミが現れるのは老廃物が体内にため込まれているからなので
その老廃物をまず空っぽにしてあげることが大事ってことなのだそうです。

つまり、足首はリンパが集中しているところなので、ここの詰まりを解消してあげれば
毒素が流れ出て肌の代謝も良くなり、結果、シミそばかすも消えるってことですね。

 

これは私自身思い当たることで
足痩せする前は、肌のなめらかさを保つために、顔にも肌にもスクラブが必要でしたが
脚が細くなってからは、何もしなくても美肌を保てるようになりました^^。

ターンオーバーがしっかり28日になると、しっかり若い肌細胞が再生されるので
何も外から補わなくても、美しいままでいられるのでしょう^^。

 

美肌も小顔も脚やせから叶えて、全身きらきらになれます

 

カラダって面白いほどつながっているんですね^^。
お顔のトラブルが脚で解決できるなんて、ちょっと意外でした。

副作用や苦痛が伴うようなアンチエイジング薬品や
美容整形の類に一生お世話にならないためにも
足痩せエクササイズやマッサージはあなたの宝物になりますよ^^。

 

引き締まった下半身を手に入れるためにも、お顔の美しさのためにも
足のお手入れ、是非してあげてくださいね。

 

まりあ愛用の脚痩せDVDです^^↓↓↓

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます^^。
あなたがますます健康に、美しく、幸せになりますように☆

 

ダイエットやバストアップのことでお悩みのことはありませんか?
どんな些細なことでも大丈夫ですので、いつでもまりあに聞いてくださいね^^。
メールはこちらからどうぞ^^☆

↓↓↓

まりあへメール

コメントを残す




CAPTCHA