ダイエットを成功に導く「理想体型」のイメージング方法

 

キレイに痩せたいと思ったら、行動に移る前に大切なことがあります。

 

それは

 

「これからどういう体型を目指したいのかしら?」

その答えを出来るだけ具体的に頭に思い描くことです^^☆

 

 

 

まずはダイエットのゴールを明確にする

 

「あ~あ、もうちょっと痩せたいな。
痩せたらきっと人生も一変すると思うし。」


こんな感じで、女性って日常に退屈してくると
そこから逃避する一つの手段の様に

 

「何となく」ダイエットしてみたくなるんです。

 

けれど

 

こういう「何となく」ダイエットってやっぱり
結果に結びつきませんね。

 

何故かと言えば


ダイエットって

ココロとカラダ全てが変化していく現象でしょう?


◆魔法のサプリメント
◆魔法のダイエット器具
◆魔法のエステ

 

そういったミラクルの一つが
あなたを一次的には痩せさせてくれるかもしれないけれど

 

でも

 

美意識の高いスリムな女性のライフスタイルと
余り自分に構わない女性のライフスタイルは全く違うから

 

きちんとココロとカラダを新しい体型に合わせて
リニューアルさせない限りは、元に戻ってしまう可能性が高いです。

 

例えば日常の些細な決め事一つとっても

 

ダイエット前だったら気にしないで
無制限に食べていたジャンクフードやスイーツは
痩せた今はコントロールして口にしないといけないし

 

何となく面倒でサボり勝ちだった
ウォーキングやマッサージもキレイをキープするために
きちんと習慣にする必要性が出てきたりしますね^^☆

 

そう考えると

 

まずはダイエットを始める前に
明確に自分の目指したいゴールを確認して
その将来の自分をイメージングしておく。。。

 

そうして脳から

 

「私はこれから、こんな体型になって
こういうマインドを持った女性になりますからよろしくね」って

 

ココロとカラダに予告のビジョンを伝えて


新しいあなたに慣れさせて上げておいた方が
キレイ痩せの成功率が高くなるって想像出来ますね^^。

 

それでは、具体的にどういうイメージングが
ダイエットをスムーズにしてくれるのか見ていきましょう。

 

自分と骨格の似た、憧れの女性に「助けてもらう」イメージング

 

まずは、あなたがなりたい理想のイメージに近く
自分と骨格の似た憧れの女性を思い浮かべます。

 

ここで、自分とかけ離れた女性を選んでしまうと
イメージングがしにくいので注意しましょうね^^。

 

 

例えば、まりあだったらスカーレット・ヨハンソン^^☆

 

 

スカーレットってとっても柔らかいイメージですが
カラダのラインだけではなく、ココロも柔らかいんですよね。。。

 

私は「柔らかな女性」になりたくって^^☆
話し方とか、仕草とか、そういったものも全てひっくるめてね。

 

そう考えたときにスカーレットのイメージが、私にはしっくり来るんです^^。

 

↓スカーレットについて詳しくはこちらの記事をどうぞ

スカーレットヨハンソンのグラマラスボディを手に入れる方法

 

 

こうして明確なイメージをスカーレットに選んだとしたら

 

あとは、彼女がいつも自分のそばにいてくれて
助けてくれるようにイメージングします。

 

例えば

 

今日は疲れちゃったから、ちょっとスイーツでも食べたいって場合は
「スカーレットだったら、こんな時にどうする?」って聞くんです。

 

それで、彼女の答えを想像して、そのとおりに行動するだけ^^。
ダイエットにとっても効果があるので、試してみてくださいね^^。

 

因みに実はこれ、自分に自信が持てない時に使える
心理療法のテクニックでもあるんですよ^^☆

 

もし良かったら、ダイエットに限らず
色々な場面で応用してください^^。

 

自分のボディに補正下着やキツ目の洋服などを合わせてみる

 

もう一つの方法は

 

理想の体型を形作る補正下着や
昔着られたのに、今は着られなくなったタイトな洋服などを
カラダに合わせて、自分の目指したいスタイルを自覚することです。

 

どうしても今の体型をただ漠然と鏡で見ながら
将来なりたいボディを思い浮かべるのは難しいんですよね。

 

でもスタイルを矯正してくれるアイテムや
昔身につけていた洋服などを合わせると

 

「どこがキツイのかな、どこが違うのかな」
ってことが良く分かって、自分のスタイルへの意識が高まります

 

もしくは補正したラインと今の現状を
鏡で見比べるのも良いですよね^^。

 

最初のうちは補正されたラインを見ると気持ちが高まる一方で
脱いでラインが崩れれば、その度にがっかりしてしまうでしょうが

 

一度理想が見えたら、脳が「理想に近づこう」って張り切りだすから
その理想と現実のラインがみるみる接近していくんですよ^^。

 

それってとっても嬉しくありませんか^^?

 

ダイエットって、自分を変えるってことだから
それなりに勇気や覚悟がいることです。

 

そんな時にイメージングは
想像以上にあなたの役に立ちます^^☆

 

もし良かったらテクニックとして使ってみてね^^。

 

 

 

コメントを残す




CAPTCHA