峰不二子のボディの作り方4~美脚理想値から目標を定める~

峰不二子 美脚

 

◆私の脚は、どれくらいのサイズだと美しく見えるのかな?

◆周りの人から見て、今の脚は、どんな風に見えているの?

◆彼がついときめいてしまう美脚ってどんなかしら。。。?

 

これらの質問にあなたはきちんと答えられますか^^?


「それらが分かってから、狙ったものを確実に手に入れる」
それでこそ悪女不二子の脚痩せスタイルです。

 

 

 

「標的を至近距離に置いて確実に落とす」。。。それが【賢い女性】のダイエット

 

まりあが時々「残念」に思うことがあります。

 

それは

 

ダイエットしたは良いんだけど

 

その代わりに女性らしいセクシーさやゴージャス感を
失ってしまう
ケースが意外と多いことです。

 

そういう場合、大半の女性たちは


「痩せれば痩せる程キレイになる」

ダイエットを誤解しているんですね

 

でも、あなたは知っていますか?

 

ハリウッドの女優たちは

 

よりセクシーに曲線美を見せようと
バストやヒップにパッドを入れて


ボディラインをボリューミーに補正しているんですよ。

 

だから、落としてはいけない部分を
サイズダウンしないように注意しないとダメなんですよね。

 

必ずダイエット前には

 

◆自分の理想サイズ

◆周りの目を意識した美しさ

 

そこをきちんと押さえてからスタートした方が良いです^^。

 

そしてもう一つ^^☆

 

もしあなたに今気になる彼がいるのでしたら
知っておいて欲しいことがあります。

 

それは

 

男性が思い描く美脚と女性の描くそれとは
微妙に違いがある事です。

 

それについても後で詳しく説明しますね^^。

 

もしあなたが不二子のように銃を使うとしたら

 

どこに標的があるのか分からないで乱射するよりも
至近距離で一撃で仕留める方が、簡単だし、効率的な筈ですよね。

 

それはダイエットでも同じです。

 


だからこそ、最初から狙いを確認しておくのが大切なんです^^☆

 

 

「美脚理想値」と「平均サイズ」を確認する

 

それでは、まずは、美脚理想値と平均サイズです。

それぞれ見ながら
数値的に自分の脚の現状を把握してみましょう。

 

まず日本女性の脚のサイズの平均値は以下の通り。

 

◆太もも: 45~50CM

◆ふくらはぎ: 28~33CM

◆足首: 18~20CM

 

因みにこれは平均値なので
美しい、美しくないの判断基準とは一切関係ありません。

 

「とりあえず、平均はこれくらいのサイズなのね」って
把握出来ていればOKです^^。

 

続いて、美脚理想値です。

 

こちらは「美しい脚だ」と感じてもらえるサイズの目安。
身長によってサイズが変わります。

 

計算式は以下のものを使います

 

◆太もも: 身長×0.3

◆ふくらはぎ: 身長×0.2

◆足首: 身長×0.12

 

とりあえずの参考に
「まりあの美脚理想値」を紹介しておきますね^^☆

 

まりあ(身長163CM)の場合

◆太もも: 身長×0.3          163×0.3=48.9CM

◆ふくらはぎ: 身長×0.2     163×0.2=32.6CM

◆足首: 身長×0.12             163×0.12=19.56CM

 

このような要領で計算すればOKです^^。

 

でも、ここで一つ気をつけて欲しいポイントがあります。


これはあくまでも身長別に割り出した数字ですので

骨格の違いや、筋肉・脂肪等の付き具合が反映されていません。

 

例えば、同じ167CMでも

美脚の理想
↑↑ラテン系でダンスの得意なジェニファー・ロペスと

 

美脚理想

↑↑ヨーロピアン系でインドア派のクリステン・スチュワートの

 

理想の美脚サイズが同じはずはないですね^^。

 

ですから


大事なのは自分のボディ全体のバランスやライフスタイルなど
全てを見ながら
自分のベストサイズを自分で定めていくことです。

 

時々写真に撮って、客観的に自分の脚を観察することもオススメです。
そうすることで、周りから見たら、どんな風に見えるのかが良く分かりますよ。

 

キレイに見えるポーズを雑誌などで研究しながら
どんどん写真に収めてみてくださいね^^☆

 

 

男性目線で理想の美脚をファイリング

 

そして

特別な男性に自分の脚を見てもらいたい場合のお話をします。

 

実は、男性と女性では美脚の捉え方が少し違うので
一応男性好みの脚を知っておく方が良いです。

 

(⇒「男性が本気で好きな女性の体型」について
心理学的な側面から解説しましたので、こちらご覧下さい^^☆)

 

女性は一般的に、細く引き締まった脚が好きですが

 

冒頭の不二子のイメージを見ても分かりますが
細すぎるのはNGで、柔らかい曲線を描いた脚が男性は好きです。

 

まるいお尻がキュッと高くてそこを頂点に
程よくカーブを描きながら降りていく感じ。

 

 

ワンピースのナミを見るともっと顕著ですが

「美脚理想値」を上回る勢いで、脚からヒップが豊か。

 

それでいてヒップ、ハムストリング、ふくらはぎ全部に
まるみとハリがあり、ツンと上向きなんです^^。

 

ですから

細くする以前に「彼に愛される美脚」を目指したいのでしたら

 

まずは脚の血流やリンパの流れを促してあげて
ふっくら美肌を育てることが大切だと心得てください。

 

そうして触って柔らかい、ハリのある脚とヒップを作るんです^^☆

 

 

コメントを残す




CAPTCHA